ボーダーラインは・・・。カラシニコフだ!

ぱち、すろ、ふね おーと 映画 落語 演劇 たまに音楽も。書いたり書かなかったり

最強防衛システム搭載、遊技式要塞「パチンコ」「パチスロ」。
現代戦争の主力兵器とされている「ボーダーライン」は、戦局をどのように左右しているのか?
様々な兵器を用いて、用兵のキモを探る。

はたして、その戦果はいかに!

2018住之江・ボートレース賞金王決定戦

無職では無くなって2回目の師走
ここ何年か、このグランプリが25日の前での開催が続いてる気がする。
種銭無しでの観戦になってしまった本日。



日払いバイトの頃は良かったなぁ、毎日が給料日だもの。それが今じゃ25日が給料日。


勝負は平和島か立川か、川口か? 大井は無いな。
多摩川もいい。



今回のグランプリも、コース取りはおもしろかった。
もうこれは、グランプリだから許されるという不文律と言うか、施行者の思惑が感じる。


パチンコに例えるなら、年末年始なら、設定やクギが渋くても人は来るからシメシメルック。


賞金王決定戦なら、スタ展示と違う本番コース取りとなろうが、どうなろうと舟券は売れる。
一般戦でのコース争いがあると、予想がめんどくさくなるから=売れない と 思ってるのが施工者かもしれない。



しかし、あの歓声である。  
めったに起きないコース争いが見られた、からかもしれないが、ほんとは、あそこに選手の闘志が見えるから



ドキドキするのであり、命の次に大切な金を掛けるのではないか。


プロレスはギャンブルにはならないし、不向きでもあるが、もし賭けができるなら、


そう、私なら、










1コースの馬場ではなく、
6コースの猪木に 限度額いっぱい賭けたいのである。