ボーダーラインは・・・。カラシニコフだ!

ぱち、すろ、ふね おーと 映画 落語 演劇 たまに音楽も。書いたり書かなかったり

最強防衛システム搭載、遊技式要塞「パチンコ」「パチスロ」。
現代戦争の主力兵器とされている「ボーダーライン」は、戦局をどのように左右しているのか?
様々な兵器を用いて、用兵のキモを探る。

はたして、その戦果はいかに!

こっちはギリギリ。~ ギリギリの最中で・・ ~

3月末日(水)


ここ2,3日ぐだぐだの日を送っている。

金がないもんだから、打ちにも行けず、しばらくは金策(仕事)ばかりになる。


こっちはギリギリ、ギリギリの最中。


余裕のある金で打ってんじゃないんだよ。

次、打つなら、ちゃんと準備してからだね。 こりゃずいぶん先になりそうだ。





ということで。閑話休題








競艇55%  オートレース40%  競輪+競馬5%


私が公営競技に参加する比率がこれだと思う。小さい額だが参加することがあるのだ。






実は「ボート」一本やりだったのだが、次第にアタマ数の多い競技に手をだすようになった。ボートは6艇しか走らないから当てるのはさほど難しくない。

賭け方の濃淡がキモとなる上級者向けの競技だと思う。




公営競技で勝ち抜ける事は私には無理である。我慢ができないから。

自分の予想に自分の金を賭けるのだから、自信があれば大きく張ればよい。だが予想することを楽しんでしまうので、買い目が増えて結局は当たっても、大して儲かりはしないのである。



オートは8車に増えるから、配当の妙味が増える。

予想の軸を、試走時計に据えて考えれば、比較的予想も簡単に出来る。ヒトケタ配当も少ない。小額でも当たればそれなりの儲けは出る。

最近、参加することが多くなった。使える金額が減ったからだ。



競輪、競馬は数が多いのがめんどうなのと、生き物の理屈が予想の軸となる。

競輪予想は、知れば抜けられそうもないくらい深そう。だから遠慮がちに付き合っている。

馬はまあ、みんな頑張れって感じになってしまうし。





いずれにせよ、予想すること自体が目的になりつつある。

もう私にとっては、公営競技はギャンブルではないのである。




さて、パチンコ・パチスロ。

私は、ボート、オートもそうだが人間が「メカ」を使い、その性能までもひっくるめて勝負する様が好きなのである。F1もそう。


パチンコとは、

ハネモノ時代もデジパチも、玉の動きで機械を操作し勝負するのである。




よいストロークで丁寧に打って、回りが上がったところで「メカ」が反応しなければ勝てないのである。

しかもパチンコは「メカ」の整備(釘調整)を自分では出来ないと来たもんだ。

メカの状態を知ることしか出来ない。




だから、ギャンブルになるんだ

だから、ボーダーはカラシニコフなんだ





「メカ」の状態の見極めが必要。 モーターや選手の調子を読むのと同じ。 

いわゆるオカルトだと言い切れない、運とも違う何かを読まなくちゃならないんだと思う。

そう思って打つことが、自分流の立ち回りなんだと思う。



常勝を目指している。



                             了