ボーダーラインは・・・。カラシニコフだ!

ぱち、すろ、ふね おーと 映画 落語 演劇 たまに音楽も。書いたり書かなかったり

最強防衛システム搭載、遊技式要塞「パチンコ」「パチスロ」。
現代戦争の主力兵器とされている「ボーダーライン」は、戦局をどのように左右しているのか?
様々な兵器を用いて、用兵のキモを探る。

はたして、その戦果はいかに!

第一次攻撃隊、出撃。 ~ 両軍、入り乱れての乱戦 ~

H店は、玉貸1玉4円、3.57替え 無制限。


本日の攻撃目標は、H要塞4パチ。


「CR交響詩篇エウレカセブン~真の約束の地~アネモネVer」変則スペックST機である。

確入り100%50回まで。高確中約1/51。ST中は小当りが頻発。その都度アタッカーが1回開放、玉が増えると同時に大当たり抽選もしている。


スロットのARTを再現してる感じ。

連チャン、一撃出玉は望めない、スペック。


先月、偵察をした時、回りが良かった台。某雑誌によると、ボーダー23.5回ぐらい。

本日の回りはいかにと、撃ち始めたら、最初の5000円で125回転。これで充分。


初当たりは225回転まで持って行かれる。保1で連チャン。しかしこの台のスペックではあまり嬉しくはない。出玉800個ぐらい。

2回目、117回転 ほぼ800個撃ちこみ当たり。6回転で連チャン。出玉900個くらい。

3回目、118回転 やはり、800個撃ちこみ。連なし、600個。






少し前から、打っていて気になる事が・・・。





この回りなので保留がすぐ満タンになるので、ストップボタンで撃ちだしを止めるのだが、次、打ち出すとストロークが変わってしまうのだ。






これ、見えない最大の敵、安定しないバネの撃ち出し




みるみるうちに回転数が落ちる。いっそ、「保留満タンでも打ち続けてやれ」とやってみたが、これは精神的に続かない。


4回目、160回、回してヤメ・・・。


台上の履歴を見てみると、ほとんどがツブ2つ以上。

ST連チャンでなく、少しずつ出玉が増えていく過程がキモのスペックで、通常時にこれではウンザリする。ましてこのバネではこの辺りがシオだと思う。


マイナス11000円。

なんかスペックに騙された感じ。だからボーダーなんか・・・。





今日は時間の制約もあり、消化不良でもあり、1パチに移動。

貸玉200円166玉。 100玉100円替えし。



機種は「大海3?まわるんパチンコ99バージョン?」・・?

機種名はちゃんと見なかったが 確入り100%10回転まで。




まあ、全部書くと、長くなるのだが、かなり薄いところを、引いてしまったようだった。

約800個の撃ちこみ(1000円分)で 

















16連10000発オーバー 


してしまった・・。





してしまった・・







してしまった・・・







嬉しいです!       けどね・・・





これも、よくあるパターン。


4パチでマイナス、1パチでチャラ線まで。

実は、このあともぼちぼち当たり、一時は、投資分をまくった時もあったのだが、その後は迷走。ウダウダやって結局10700個まで。


花粉も辛く、目も見えなくなってきたので、貯玉して終了。







戦評


エウレカは導入から時間も経ち、導入店も少ない。

スペックが気になり撃ってみたが、あの履歴はなんなのだ!。三粒ばかりが並んでいる。今日はまだ良い方だったのかもしれない。


稼働もあまり無いだろうから参考程度にしかならないが、連チャンしないのだから、通常時あれでは夢がなさすぎる。

バネが治る見込みは無いし、今後は手を出さないのが定石だろう。





どんなスペックだろうと、一撃10000発獲得するの確率はどのくらいだろうか?

経験上、目標にすべき確率ではない」 と言うことはわかる。


今日打った「海物語?」は、結局18.5回ぐらいの回りしか無かった。

ボーダーは20回ぐらいだろうから、まったく足りていない。







頼れる筋としては「4パチでのマイナスを、1パチでチャラ線まで」と言うパターンか。







これは自分のパターンであり、機種の持つパターンでは無いから、その日のコンディション次第である。

後半、花粉のせいもあり、急降下に体調が悪くなったが、それまではどちらかと言うと、めずらしく良いコンディションだった。


そう、良いコンディション調整ができていた。勝つためには2次的な事かもしれないが、

無視出来無い、勝つための武器ではある。






勝つ為のコンディション。


あたりまえに勝つ」と思える気力が、それなのかもしれない。